日経225先物デイトレ戦略 成績(220801~231130)

成績(220801~231130、ミニ1枚)

11月分を追加しました。

 

売買結果

分足時間差によるデイトレ戦略_11月成績

 

期間成績

累計損益 :268,000円
トレード数:134回(買65回、売69回)
勝率   :56.2%
PF   :1.79
最大DD :-40,000円

損益グラフ:下図(グラフ内の単位は値幅)

分足時間差によるデイトレ戦略_11月成績

 

総評

フォワード開始から1年4ヵ月経っていますが、設定を全く調整していないのに、フォワード開始時より成績が良いです。

 

良い事なんですが、普通に考えると、滅多にないことなので、驚いています。

 

理由は、

フォワード開始時は、その時点までの相場から作られた戦略なわけですから、その時点では、一番相場に適した設定と言えます。

そして、相場は過去と同じはありませんから、時間が経つにつれて、フォワード開始時とは違う相場になっていき、いつかは戦略と噛み合わなくなっていく。

ものだと考えるからです。

 

噛み合わなくなる=使えなくなるのが「いつ」かは誰にもわかりませんが、使えないと判断するまでは、相場の変化に対して調整を加えたりしながら、戦略を使っていく。

私はそういうものだと思っています。

 

・・・ただ、この戦略も、そういうものだと思っていたんですが、今のところ調整不要でここまで来ています。(笑)

 

なので、引き続き回していきます。

 

日経225先物デイトレ戦略はこちら▼から購入できます
https://shop.autore.jp/products/detail.php?product_id=133